2連休。

カレンダー通りの勤務なんで2連休でした。
洗濯して掃除して、今日は友達がきて買い物にいきました。
相変わらず早寝早起きで超健康的な生活してます。
また明日から仕事ですが、ちゃんとできるだろうか…。
2日も休んだからな〜。(*_*)


そういえば北海道でも銀の匙が放送開始しました。
すげぇ楽しみにしてたんだよね。
つか、アバンで南先生役の声優さんが流暢な北海道弁を使っていたのでEDで確認したら俳優のK林M寛さんでした。
わたくし彼と同郷で同じ中学校なんですよね。
(彼の方が先輩でらっしゃいますが)
…超羨ましい。( ´_ゝ`)
北海道弁ならすげぇ自信あるのに。
(基本浜言葉だけどね)
銀の匙観てると昔を思い出します。
小さい頃、従兄弟の家(米農家)に預けられてた時期があるので春〜夏の畑の忙しさを思い出す。
田植え機とか稲刈り機とか乗ったな〜。
冬は木材運ぶ馬車に乗ったり。(今思えばあれってばんえい馬だったのだろうか)
しばらく定期的に手伝いに行ってたけど、大人になってからアレルギーが強くでるようになっちゃって行けなくなったけど。(籾殻でアレルギーでた。致命的…)
今はもうご飯の支度くらいでしかお手伝いできないけど、小さい頃は藁に火点けて起こられたり(芋焼こうとした)アスパラ根っこから抜いて起こられたり(アスパラは収穫までに何年もかかる)敷地内の川で魚獲ったり…。
今は畑やる体力ないな…。